Oshoは神を思い出すことについて引用しています

Oshoは神を思い出すことについて引用しています

  1. Deva means god, スーラティは記憶を意味します — 神の記憶. 神は探す必要はなく、思い出すだけでよい; 私たちは彼を失っていないので, 彼は見つからない. 私たちはただ彼を忘れてしまった; 彼はただ覚えておくべきです. 神はあなたの中にいる, でもあなたは眠っている. 雪は永遠であり、沈黙はほとんど古代です, あなたは神です. 思い出すことは目覚めの方法です. どんどん思い出して, 思い出の矢は 心の奥深くへ. 耐え難いほどの痛みになる, でも楽しい, 甘すぎる. それが起こるとき、人はそれを愛する. 普通の意味での痛みではない; それはあなたが知っているどんな喜びよりもはるかに楽しいです. でも痛いから痛い。. 私たちが忘れてしまったことが痛い, いくつかの垣間見が来るのは痛いですが、全体はまだ達成されていません. 別れは痛い, 距離が痛い, パズルが痛い — 彼は近くにいるのに遠くにいる. それがスラティの意味です.
  2. デヴァ・プリタモ. Deva means God; プリタモは愛する人を意味します. 神を最愛の人にしましょう. Seek and search for God in everything that you are doing, and you will find him everywhere. Eating food, eat him; drinking water, drink him. Then the taste of the food is his taste, and the coolness of water is his coolness. Breathe him in and out. Let him surround you in every possible way. When you see the stars think of him. When you watch people know that these are all his forms. In the beginning you will have to remember it, but soon it becomes natural. Then one need not remember; it simply remains there. It becomes an undercurrent in your consciousness. This is the method Sufis call zikr: remembering God continuously, in each act, in everything that you come across. And you can be certain that one day God is going to knock at your door. If your love is enough, if your love is total, 神は起ころうとしている. ずっとそうだった, それはいつもそうです: それは永遠の法則です.
  3. It is only a question of remembering. 私たちは自分が誰であるかを忘れただけです. 覚え始めると, 光が再び燃え始める. この瞬間から、自分は罪人ではないと考えてください, 誰かが非難したわけではない, しかし、神の愛人として. 彼は彼自身のイメージであなたを作成しました.
  4. この瞬間から、神が見ていることを思い出し始めます. 神様が見守っていることを思い出すだけで、自然に変化が起こり始めるのがわかるでしょう。. やったことのないこと, あなたはやり始めるでしょう. 今まで思いつかなかった思考が生まれ始める. 沈黙, 一時停止, intervals, 自動的に来る. あなたは新しい空間に入り始めます, あなたには知られていない, 夢にも思わなかった. このデバイスを使用 — これは最も重要なスーフィーのデバイスの 1 つです。.
  5. この広大な創造のキャンバスの背後にある彼の手を認識するやいなや、あなたは変わった人です; あなたは同じままでいることはできません. 天地創造の神聖な音楽のかすかなささやきさえ聞いた人は誰でも、自分の人生を変えなければなりません, あなたがすべての背後にある彼の手を見始めると、, 今までやってきたことを続けることはできません; それはすべて間違っているようです. 彼が存在しないふりをしている限り、あなたは罪を犯すことができます, 不正行為をする, 他人を虐待する, あらゆる悪に耽る完全な自由を自分に与える; 彼の手があなたに現れるとすぐに、自由が失われます. 次に、行動する前によく考え、記憶にもっと注意を払う必要があります, 神を思い出すこと, 今あなたは彼が見ていることを知っているからです, 彼が存在すること. 彼はみんなの中にも周りにもいる, すべて. 誰に何をしても, あなたは彼にします. 誰かの懐をほじったら, それはあなたが選ぶ彼のポケットです; 盗むなら, あなたは彼から盗む; あなたが殺すなら, あなたが殺すのは彼です. ほとんどの人間は彼に目をつぶっている. 彼の存在に気づいたら, あなたはもうあなたのままでいられない; 根本から変えなければならない. この変更は非常に広範囲にわたるため、多くの人がすべての問題を回避することを好みます, だから彼らは神を否定し、そのままでいる.
  6. デヴァは神を意味し、チャマは賛美の歌を歌う人を意味します, 賛美歌を歌う詩人, 吟遊詩人. したがって、フルネームは次のことを意味します: 神への賛美を歌う者, 神の吟遊詩人… そしてあなたのための鍵があります. ますます神を思い出し始める — どんな言い訳も覚えておくのに十分です. 小さなことに感謝の気持ちを. 彼らは小さくない; 小さく見えるのは慣れたから. If a man is dying in a desert, is thirsty, he will not think that a glass of water is small; that will be his whole life. And if you can give him a glass of water he will be thankful forever. But ordinarily, a glass of water is just a glass of waterwho bothers? We start taking things for granted so we miss their mystery, their joy, and we start forgetting how to be grateful. Just the very fact that one is alive is enough to be grateful for; 私たちはそれらの宝物を知らないままです. Just the very fact that one can still breathe, that one is breathing, that one can see a rose flower, can see a cloud pass by, can see the rolling waves in the ocean and one can hear a child giggle, is enoughmore than enough to be thankful for!
  7. Govindo is a name of god. All names are names of god, all forms are forms of god, because nothing else exists; only god is. Let this feeling sink deep into your heart: only god is! And it will bring a great transformation. Go on remembering it. The sound of the insects: only god is. The darkness of the night: only god is. Somebody laughing: only god is. Somebody weeping: only god is. Sadness surrounds you: only god is. Great excitement and happiness: only god is. In all moods, in all climates, in all seasons, go on remembering the is-ness of god, and slowly slowly it becomes an undercurrent of your consciousness. You need not remember then, それはいつもそこにあります: it is like a fragrance that surrounds you. And when this starts happening, that without remembering the remembrance persists, それは祈りです! Prayer means that the door has opened. Prayer means that the revelation has started happening: god has started arriving in you; you have been accepted. Prayer is an indication that god is very close by. That’s why you are feeling so cool, そう収集した, so silent, so joyous, 理由もなく! これがあなたの瞑想になります: 神は, only god is — 言葉を繰り返さなければならないというわけではありません, でも気持ちは許して.
  8. 人が宗教的であれば, 彼が宗教的であることの唯一の証拠は彼の陽気さです. 教会に行っても何の証明にもなりません. 聖書やバガヴァッド・ギーターを読んでも何の証明にもなりません. 神を崇拝し、毎日儀式的に祈ることができます; 心が踊り続けなければ意味がない, 内外に陽気の香りを生み出さない限り. では、神を覚えているか覚えていないか, しかし、彼が「年をとった」ことは決してないことを私たちは知っています. 元気なら, 神はあなたを覚えています. そして、それは本当に重要なことです: あなたが覚えている神ではありません, しかし、神はあなたを覚えています. インドの偉大な神秘家の一人, カビール, と言いました “神様を思い出した日もありました, 隅々まで探しました, 私はどこにでも行きました. 識者に聞いてみた, 私は非常に学術的な話を聞いた. 私は絶え間なく泣いて泣いて神を呼んでいました, しかし返事がない, 応答なし; 空はまったく無関心でした. でもある日、神様のことをすっかり忘れてしまった, そして踊ったり歌ったりしていた, ダンスと歌の中でとても迷っていたので、私はそうではなかったと言うことができました, ダンスだけだった, 彼は来て、私を「カビール」と呼び始めました, カビール!’ それ以来、彼は私についてきて「カビール」と呼んでいます, カビール, Where are you going? 何してるの?’ 私はもう彼に電話しない, しかし、彼は私に絶えず電話をかけます。” そして、それは本当に重要なことです, 神があなたを呼ぶとき. 明るい空間をつくってこそできること.
  9. Deva means god, アニメシュとはまばたきをしないという意味: まばたきせずに神を探して, 絶え間なく神を求めて, constantly. 起きているときだけでなく、ぐっすり眠っているときも探索を続けるべき; it should become an undercurrent. You may be involved in the market-place but deep inside the remembrance goes on. That’s what Sufis call jikr: remembrance. One has to do many things, life requires themyou have to earn your bread, you have to workbut still something deep inside you can go on remembering god. And god can only be remembered that way. People try to remember god at a particular time. Every day, early in the morning they will say a little prayer, or in the night going to bed, for two or three minutes they will pray to god and fall asleep. This is not going to help. This prayer remains superficial; it cannot go to the very core. A constant hammering is needed. It is just like breathing. If you breathe for only two, three minutes in twenty-four hours, you cannot be alive. Breathing has to be there for twenty-four hours; あなたが眠っている間でさえ、そこにいなければならない. あなたは昏睡状態にあるかもしれませんが、呼吸は続いています. 神の記憶は呼吸のようにならなければならない.
  10. 呼吸を覚えていますか? 何かトラブルがあった時だけ思い出す: あなたは風邪をひいています, 呼吸困難か何か; otherwise, 呼吸を覚えている人? だから人は困った時だけ神様を思い出す. さもないと, 誰が覚えている? そして神はあなたの呼吸より近くにいる, あなたがあなた自身よりも近くにいる; 彼はあなたよりも近くにいる. 忘れがちな人. あなたはそれを見ましたか? 何も持っていない場合, 覚えてる. あなたがそれを持っているとき, あなたは忘れています — あなたはそれを当然のことと思っています. 神は失われないから, 覚えるのがとても難しい. ごくまれな人だけが神を思い出せるようになる. 一度も離れたことのないものを思い出すのはとても難しい. A fish in the ocean forgets the ocean. Throw the fish on the shore, in the sands, hot sands, and then the fish knows, then the fish remembers. But there is no way to throw you out of God; there is no shore to HimGod is a shoreless ocean. And you are not like a fish, you are like a wave. You are exactly like God; your nature and God’s nature are the same.
  11. That is the situation: nobody has lost God, nobody can. It is impossible. God is your very being, how can we lose him? And if we can lose him we will immediately die, because he is our life. If we lose him then there is no possibility of finding him; so the question is not of finding God, the question is only of remembering. We have only forgotten. That’s why Sufis say zikr, remembrance, is all. That is their very fundamental: just remember, just make yourself alert and remember. もっと意識すれば笑い始める — あなたがその場所を離れたことがなく、どうやって戻るかを考えていたこと, どのような方法を使用するか, どのような道をたどる, どのマップが必要か. そして、あなたは地図や本、教師、あれこれを調べていました, そしていつもあなたは自分の家でぐっすり眠っていた.
  12. 感謝の気持ちを表すとき、祈りは至福です, 何の要求もなく, 文句なし. 祈りの中で何かを求め始めるときはいつでも, それはもはや至福ではない; それは悲惨さから祈っています, 需要がない, 必要がない. 壮大さを失う, その恵み. それは祈りを装った欲望に他ならない. そして、それが教会で起こっていることです, temples, モスク, 祈りの名のもとに: 人々は祈っていない, 人々は尋ねている, 厳しい, 人々は自分たちの目的のために神さえも利用しようとしています. 必要な時だけ祈る, 彼らは悲惨な時に神を思い出す. 彼らは幸せなとき、神を完全に忘れます. そして本当の祈りは幸せから生まれる, 惨めさからではない, ですから、世界で本当の祈りが起こることはめったにありません, なぜなら、人は苦しいときは祈り、楽しいときは完全に忘れてしまうからです。. すべてが順調に進んでいるとき、誰が神のことを気にかけ、誰が祈りのことを気にしますか? 何かがうまくいかないとき, あなたは神を思い出し始めます.
  13. 至福はこの世のものではない美しさをもたらします. 至福は存在の別の次元への扉になる. あなたを神秘の世界へと誘います. 至福を教えます. それが私のシンプルです, 単一のメッセージ: 幸せになる, 元気になる, 愛に満ちている. 神を心配する必要はなく、祈りを心配する必要はありません. それらは自然に発生します, それらは常に発生します. 至福の心は無言で祈り始める. 至福の心は言葉のない神を思い出し始める. 感触です, それは考えではありません.
  14. あなたはそれを見ましたか? — 悲惨な状況にあるときはいつでも、神を思い出すようになる. あなたが危険にさらされているとき、あなたは神を思い出します. あなたが幸せで、すべてが順調に進んでいるとき, あなたは神のことをすべて忘れている. あなたの神は、投影されたあなたの恐怖に他ならない.
  15. You don’t remember God. あなたが苦しんでいるとき、あなたが神を思い出すことは無意味です. 苦しみを避けたいから, あなたは神を守りとして覚えている. あなたは神に興味がない, あなたは苦しみを避ける方法だけに興味があります. ですから、幸せなときは神のことをすべて忘れてしまいます. でもよくわかる, あなたが幸せに神を思い出すときだけ、そこには思い出がある, otherwise not. 苦しみの中で誰もが神を思い出す — 無神論者でさえ. 無神論者でさえ年をとるにつれて有神論者になり始めるのはそのためです. そして死の時点で、ほぼすべての無神論者が有神論者になる — 本当の死の苦しみが訪れるとき、あなたの無神論の哲学はすべて消えてしまう. しかし、それは真実ではありません, 本物の祈り, 本物の記憶. 宗教家とは、幸せな時を思い出す人, 彼らは感謝の気持ちを覚えているからです. バラの花を見たら, それは神を思い起こすのにふさわしい時です. バラの花は彼を覚えている十分な証拠です, 十分な兆候, 十分な原因, an occasion. 子どもが笑っているのを見たり、鳥が空を飛んだりするとき, when a bird is on the wing or the .sun rises or a lonely star in the morning is just on the verge of disappearingif you know what beauty is, you will remember God in these beautiful moments. If you know what love is, you will remember God when you make love. If you know what joy is, you will remember God when you are full of joy. Those are the moments in which to thank. And then even if you remember him in your suffering it will be a true remembrance, otherwise not. If you remember only in suffering, you don’t remember Godyou simply want to get help from him. You simply want to use the word ‘God’, you want to use God, それだけです.
  16. Truth is when we dissolve into the ultimate; in that dissolution is bliss too. Let God be your strength. Disappear as a separate person. ますます全体と同調し始める: すべての距離を落とす, 内なるつながりを感じる, 根付いた. そして、それは覚えているだけの問題です, 私たちは根ざしているから; それはしなければならないことではない. We have only forgotten. だから神は発見されなくていい, でも思い出しただけ.
  17. 神を思い出すことは、実際には彼の名前を思い出すことではない. 神を思い出すことは、唱え続けることではない “ラーマ, ラーマ, クリシュナ, クリシュナ”; それは役に立たない, 無駄. 彼を思い出すことは、自分自身を忘れることを意味します. If you are not, あなたが忘れられたら, 自分のことを完全に忘れる, 放棄された, he is. When you are not, 突然彼は — これは一瞬のうちに起こります.
  18. 人は自分自身を忘れる方法を学んだときにのみ、神を見つけることができます. 自分を忘れることは神の記憶. 両方を一緒に飼うことはできません — それはあなたか神のどちらかでなければなりません. 私たちは皆、自分自身でいっぱいです. 私たちは絶えず自分自身を覚えています, したがって、神を思い出すことは不可能です; 彼らは混ざらない. They are like light and darkness. 暗闇が欲しければ、光を持ち込むことはできません; 光を取り入れたいなら, あなたは暗闇を放棄しなければなりません, あなたは暗闇への愛を失う必要があります. エゴは闇への愛; 神は光です. 私たちはエゴに深くしがみついて、神について語ります, しかし、基本的に私たちは恐れています, 神に怯える. 突然神が来てあなたのドアをノックし、「入ってもいいですか」と言ったら?’ 「はい」とは言えません’ すぐに; あなたは「私はそれについて考えなければならない」と言うでしょう。’ そして、あなたはそれについて考えるために命を落とすかもしれません, 神を受け入れるということは、あなたが消えることを意味するからです, あなたは二度と見つからない!
  19. 真実は常に思い出すことです. 真実とは、そのことを一瞬たりとも忘れないこと “神は: only God is. 彼は私に命を与えてくれました, 彼は私に真実を探したいという欲求を与えてくれた, 彼は彼を探すために私を選んだ. 彼は何か不思議な方法で私を呼んだに違いない — そうでなければ、どうして彼の方向に進むことができたでしょうか?
  20. スーフィーは世界から逃げない, でも世界が消えて溶ける瞬間が来る. スーフィーは世界に住んでいて、彼は世界がないことに気づきます, only God is. スーフィーは禁欲主義者ではない. 彼は自分自身に苦痛を与えることを信じていません, 彼は病的ではない. スーフィーはまったく普通の生活をしている, 倒錯のない, 執着のない. それでも, slowly slowly, 彼の生活の質は変わり続ける, 彼がそれを変えようとしているわけではない. 彼の全努力は神を思い出すことにある, 自分を変えるのではなく.
  21. シャー・ジャハーンはタージ・マハルとは何の関係もありません, 実際には. はい, 彼はそれを作成しました, 彼は妻の記念としてそれを作った, しかし、彼はその本質的な源ではありません. 本質的な源はスーフィーの生き方にある, それはスーフィズムにある. 基本的にはスーフィーのマスターによって作成されました; シャー・ジャハーンはただの道具だった. スーフィーの達人は計り知れない価値のあるものを生み出しました. 満月の夜 黙ってタージ・マハルを眺めていたら, 時には目を開けて、時には目を閉じて, ゆっくりゆっくり、今まで感じたことのない何かを感じるでしょう. スーフィーはそれをジクルと呼んだ, 神の記憶. タージ・マハルの美しさは、すべての美しさがどこから来たかの領域を思い出させます, すべての祝福が来る. あなたは神を思い出すスーフィーのやり方に同調するようになるでしょう: 美しさは神.
  22. 世界に住んでいるが、その一部ではない. 中は空っぽのまま, continuously remembering that your consciousness is a pure mirror. In that awareness, God happens. God is a happening.
  23. Live in the world but go on remembering godthat’s your work. Live life in its totality but still never forget for a single moment that god is our home, that we have to go one day, and that the day is not far off. And when the day comes don’t cling. When death comes don’t cling to the world. Go joyously, 踊るように, because death in nothing but a calling of god. You have been called home. It is your invitation, it is not an enemy.
  24. 覚えて: man is an outsider in the world; hence the feeling of alienation. One cannot feel at home here. We do everything to make ourselves at home but still something deep down goes on saying ‘This is not the place. Sooner or later we will have to leave; it is not more than a caravanserai, just an overnight’s stay and in the morning we will have to go.Deep down someone goes on saying ‘Remain detached. Don’t get too entangled because soon you will have to leave and all those entanglements will become a very deep misery. Remain unattached, よそよそしい. Just be a passer-by, a pilgrim who passes through many places but never makes any place his home.This world is a pilgrimagedon’t get lost in it. Even while you are in it, go on remembering god.
  25. A real man is constantly remembering god. In fact a man is different from animals only because he remembers god and animals cannot.
  26. Help people to remember God, and by helping people to remember God, you will be remembering God automatically. それはあなた自身にとって大きな助けになります. ゆっくりゆっくり, 神に向かって人々を助けるだけ, あなたは動き始めます — あなたがいるということさえ知らずに. ある日、自分がこれほど速く移動したことに驚く.
  27. プラブニヴァーサ. それは神の住まいを意味します, 神の家. 誰もが神の家. 存在の最も内側のコアで, ただ彼は住んでいる. 神はすべての存在に住んでいます. すべての存在は神の住まいです. 私たちは彼を知っているかもしれません, 私たちは彼を知らないかもしれません, 私たちは彼を完全に忘れてしまったかもしれません, しかし、それは私たちの中に住んでいる彼です. 私たちは彼を通して生きます… 私たちの人生は彼の人生です. あなたが覚え始めなければならないこと.
  28. Prem means love, パリマルは香りを意味します, 愛の香り. そして、それはそこにある唯一の香りです, だから覚えて. あなたの存在の深い真実になるように、常にそれを覚えておいてください. 常に覚えておいてください. 常に何かを思い出すことによって, それはあなたの周りに環境を作り出します. そして、私が見るように, 愛に達することができれば, 達成した. 愛を逃したら, 1つは逃した. 神を忘れることができる, nothing is lost, でも愛は忘れられない. 愛を忘れてはならない, なぜなら、人が生きて愛し始めたら, 神が起こる. だから愛が真の宗教を作る. 「神」という言葉’ 神学だけを創造する, せいぜい哲学, しかし知的なもの, 断片的なもの, rational. 愛はあなたを完全に所有する唯一の経験です, だから愛があなたのドアをノックするとき, 決してノーとは言わない. 愛があなたのドアをノックするのを待たないで. 愛の扉も叩き続けて. 祈りを愛さなければならない.
  29. God is always there; 私たちは彼に背を向けることも、彼に立ち向かうこともできます. サニヤスは神との対立, それは出会いです, そして神に出会うには勇気が必要です. しかし、あなたが神があなたを愛していることを感じ、思い出し続けるなら、, その勇気が生まれる; then there is no fear. 神があなたを愛しているなら, その後、問題はありません. あなたが価値がなくても、それは問題ではありません — 神は貴方を愛しています, 彼の思いやりはあなたの無価値よりも大きい. あなたの罪は彼の思いやりよりも大きいことはできません. これが宗教心の態度です: 道に迷ったのかもしれません, 私は多くの間違いを犯したかもしれません. しかし、彼の資質は許すことです. そして彼のビジョンでは, 私の罪と過ちと過ちはそれほど重要ではありません. 彼はそのような詳細を見ることができないかもしれません. それらは彼のビジョンとは何の関係もないかもしれない. 「神は私を愛している」というこの記憶がゆっくりとゆっくりと心の奥深くに沈み込む場合にのみ、人は神に立ち向かうことができます。.
  30. 神を信じない理由はいくらでもあるが、神を信じる理由はない. 心は、神が存在できない千と一の理由を与えることができる, しかし、心は神の存在理由を一つも提供することはできません. 実際には, 心から神への道はありません. 心は神のちょうど反対です: それは神に背を向けている — もしあなたが神に背を向けていたら、どうやって見ることができますか? したがって、神があなたを愛していることを常に思い出すことの重要性, 苦しみがあるなら、苦しみには意味があるに違いない, そうでなければ、苦しみはありません. そして苦しみには意味がある. 人が統合されるのは苦しみを通してです.
  31. 私は体に反対しているわけではありません. 大好きです, respect it, 世話をする, しかし、それにとらわれないでください; それをあなたの定義にしないでください. 心を使いなさい、でも心の奴隷にならないで. あなたはこれらすべてを超えていることを忘れないでください — the body, the mind. あなたが証人であることを忘れないでください, あなたが純粋な意識であること. そしてこの記憶はゆっくりとゆっくりと深まっていく, あなたの中に井戸を掘る, そしてある日突然、その存在があなたの中で生まれ始めます. 湧き始めます. それが神の体験. 神は外で出会わない: 会議は内部で行われます. ゲストはホストに隠されています.
  32. デーヴァは神を意味します, anusati は記憶を意味します — 神の記憶. 神は失われない — 彼は私たちから離れていないので、彼を失う方法はありません; 私たちがどこにいても彼はいます — でも私たちは彼のことを忘れることができます. だから、必要なのは神に到達するための努力ではなく、覚えるための努力だけです. それはただの忘れられた言語です. It is still there — ほんの少しの努力, 自分の内側を少し調べてみると、突然、自分の中に神が隠れていたことに驚く! そして、人は決して神なしではありませんでした, 一瞬たりとも. 彼は私たちの人生です, 彼は私たちの息です, 彼は私たちの意識です. 思い出とは、内向することを意味する. それがキリスト教の「回心」という言葉の意味です: 引き返す, 自分自身を振り返る. 通常、私たちは外側に急いでいます; こうして神は背を向けた. 必要なのは回り道だけ, 百八十度のターン, そして突然神が現れる, 神は決して失われなかったから. 覚えるだけなので簡単です. 神がいなくなったら大変だっただろうに… 無理だったでしょう.